SSブログ

梅が枝餅 [食べ物]

スーパーのちらしに「九州・沖縄うまいもん市」の文字が[わーい(嬉しい顔)]
よく見ると懐かしい「梅が枝餅」が載っているではありませんか[ぴかぴか(新しい)]
これは食べたいと思っていたら、父が買って来てくれるというのでお願いしました。
あ~懐かしい味だ~[ハートたち(複数ハート)]
両親も何年ぶりだろうという感想。
私達家族は昔小倉に住んでいて、そのとき以来なのです。
他にも熊本のおいものお菓子を買ったので明日以降の楽しみだ~[るんるん]




nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

あい

梅が枝餅ほんとにおいしいですよね♪
あんなにあんこがたっぷりなのに、1個じゃものたりなく
感じてしまいます(*/∇\*)
餡子の入ってるお饅頭では梅が枝餅と三重のへんば餅が
すごく好きです♪
by あい (2009-03-14 20:25) 

サンダース

へんば餅って知りませんでした(>_<)
検索したら美味しそう~
三重に行ったときに買えばよかったなぁ。
私は三重といえば赤福だと思ってました。
by サンダース (2009-03-15 19:57) 

あい

赤福もとっても有名ですよね!
伊勢神宮に赤福本店があるんですけど、
夏だけ限定で赤福氷ってカキ氷もやって
るんです!
抹茶のカキ氷に赤福もいくつか入ってて
それがまたおいしいんですよ~♪
書いてて、三重に行きたくなってきちゃい
ました( ̄m ̄*)
by あい (2009-03-15 22:48) 

サンダース

前からそのかき氷を食べたいと思ってました。
あいさんは食べたことがあるんですね。
うらやましい~。
でも夏になかなか行く機会がないです(>_<)
by サンダース (2009-03-16 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。