SSブログ

もう限界か・・・ [テレビ]

私はスカパーの海外ドラマはビデオデッキに録画して見てましたが、最近ビデオのトラッキングがひどくて見るのが大変になってきました。
ビデオ本体の寿命、テープの酷使が原因です。
私の青写真として10月にHDスカパーのチューナーに交替してDVDレコーダー録画を始めようと思ったのですが、そろそろ限界です。
前倒しでチューナー切り替えを決心しました。(大げさ)
DVDレコーダーも購入しないとね。
秋からの海外ドラマ視聴を充実させたいぞ~。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 2

降龍十八章

まさか、本当に昔のテープ(VHSとか)の話ですか?
今は全部、いったんHDに録画されて、それからCDに移し替えることしかできませんよね。
100円ショップで使いまわしのできるCDを買いましたが、まだ使ったことありません。
ただ録画といえば、韓ドラなどCDに全部移しましたが、その後見ることはほとんどないですね。相当年を取るまでは見ないかもしれませんね。
by 降龍十八章 (2013-08-09 11:00) 

サンダース

そうですよ。VHSのことです。
スカパーのチューナーの連動がDVDに出来ないからVHSでガマンしていました。
私もVHSのドラマや映画をDVDの移そうかと思ったのですが、見ないだろうなと思いやめました。
でもテープの処分ができなくて困ってます。
by サンダース (2013-08-24 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。